青空希望

九州在住!
日常を綴っている日記的なものかな(^^♪りっちゃんとの日々よ!友達募集中!

好かんって・・・

こんばんは!
柚子です。




我が妹(通称おちびちゃん)は現在宿題の真っ最中。忙しいですな~学生さんって・・・。



そして、暇な姉二人はおちびちゃんのそばでパソコンをしたり、寝てみたり、結構仲良しさんです。
顔を合わせれば喧嘩もするけど、やっぱりいつも一緒で親より一緒にいるかな~
休みの日とか一緒にいることが多いですね。




反抗期を迎えて可愛い!とは思えなくなってきたけど、歳が離れているせいか私にはさほど反抗してこないので多少は可愛くみえます(笑)




私は実家も家から近くて頻繁に帰りますし、ご飯を頂戴しています。
たぁちゃんは実家がすぐに帰れる距離にはないので甘える相手がいないのか~とか思っていたら、たぁちゃんから衝撃発言が!!!




「好きになったのが女の子ってだけで散々言われたからな~好かん」




・・・そうでしたか。すみません。
うちの親もさほど変わりはないけど、散々というような頻度では何か言われたことはない。
多分一時の気の迷い!と親の中では思って解決したのでしょう。





理解してほしいような、無理に理解したような顔をしてほしくないような・・・難しいですね。


皆さんはどうですか?
信頼する相手とかならカミングアウトできますか?
親や友達、職場の人。




私は案外職場の人が大らかというか気にしないというか、私が女の子と付き合っていても普通に接してくれます。と、いうよりも結構質問してきます(笑)



しかし、触れられたくない部分もたくさんあるのが現実です・・・。
そんな風にみられていたのか~とか考えさせられるときもありますしね。
十人十色、いろいろな考えがあって当たり前。
それを誰かが否定するなどあってはならない。自分の意見が正しいとは限らない。



歳も歳ですし結婚とか最近よく話題にあがりますが、したいと思っていないし・・・
したいと思った人が同性だったら?
今まで一人本気で結婚したいと思った人がいましたが同性でした。





なんだか重い話になってしまいましたね~すみません。









にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する