青空希望

九州在住!
日常を綴っている日記的なものかな(^^♪りっちゃんとの日々よ!友達募集中!

暑い・・・

こんばんは!

わたくし体温調節が不可能なっ動物なのかな?


一気に気温が上がって体調悪し!!!



りっちゃんに心配をかけたくないけど、ちょいと頭痛と吐き気が。





夏になると私結構頭痛がひどくなる。

熱に弱い生き物のようですね・・・(笑)




暖房も切って寒くするけど・・・

気温が一気に上がって体がついていかないのでしょうね~(;´・ω・)






・・・職場でついに離職者が出た。

どうみてもパワハラをいうか、逆らえない状況を作ってしぶしぶ従う風潮がある。

どこの会社も同じかもしれない。

でも、見て見ぬふりしかできない人間が周りにいっぱいいる!

私も含め、やり方に不満ならやめていいといわんばかりの態度が根付いていると誰も声をあげることは出来ない。


なんせ一番上が変わった考えの持ち主ですから(笑)



直属の上司だって同じ考えではないにせよ、尊敬してます!と言わないと罵声が飛んでくるから逆らわず、やり方を真似ている。


そして、その上司の下で働くサブ的な人間もそれを真似て、同じ方法をとる。




上が同じような考え方で動いていて、他が皆考え方が違うと・・・

どうしてもパワハラされるのも嫌だし、面倒だから声なんて出しません。



それをいいことにつけ上がっていると痛い目をみますぞ?笑




私みたいないつもちゃんと従いますよ~って感じの人の反乱が一番厄介だろうね。

うちの職場、下はみんなそうだぞ?笑



お代官的な上司には鉄槌を!!!!





なんてね~




自分の給料を時給換算して、前の会社より低いことに気が付いてやる気失せている次第でございます。まあ、安定はしている点では前のところよりマシかもしれないね。



前のところは不安定でも、もらえるときはがっつりもらえてニヤニヤしていたよ(・∀・)ニヤニヤ



何が書きたかったかわからんけど・・・

今日は日曜!



皆さま、良い休日を(*´ω`*)


×

非ログインユーザーとして返信する