青空希望

九州在住!
日常を綴っている日記的なものかな(^^♪りっちゃんとの日々よ!友達募集中!

ぐーっとぐーっと

無知が一番の恐怖




私はそう思っている。

仕事もそうですよね?

新しいところは研修から入るのだから、知らないことばかり、初めての職種なら尚更。




こんなものなのかな?



一つ一つ教えてくれるのだが、正直行き当たりばったり。職場によってこんなにも無知な状態で体で覚えろ!を実践するのだなー

まぁ、そういう職種だから?

やればできるだろ?みたいな(笑)




頑張れる(ゝω・´★)




あとは慣れ!






なんて思うのですが、何もかもが不安です。





人見知りが大いに発揮され、知っている唯一の人としかうまく話せない。でも、私より先に入っているから他の年の近い方と主婦トーク。



話しかけてくれるおばちゃんもいるけど、そのおばちゃんには前からいる仲良しのおばちゃんがいて、おばちゃんトークに花を咲かせなんだか話せない。






仕事になれば仲が良かろうが悪かろうが、やる作業はある!仕事のことは聞ける!



ってなわけで、全力で休憩は疲労困憊な足を癒すため、ぼーっとひたすら座る(笑)



ぐーっとぐーっと気持ちを沈めて、心を無にして。


事務局の方が一人で食べるようで、「ここいいですか?」と相席に。

多分年も近い、お互い事務的なことで話すので名前も知っている。が、しかし、この人きっと人見知り?(笑)




お互いにとてつもなくぎこちなく会話。




「どうですか?」




「慣れないから全部聞いていますよーもう、わからなくて全然」






アハハー( ・∇・)






会話終了











こんなもんだよね!

人見知り同士なんて。









でも、事務局の方は別の場所で働いているのでなかなかねー会う機会はありません。





仲良くなれたらと思う一方、私となんて…

みたいな卑屈が目一杯出ちゃっています。






引っ越したことで、こちらの方言がとても気になって気になって(T^T)







多分自分も方言が出ているのだろうが、あんまりまだ話してないしバレてない!?(笑)







色々な方と関わりたいような、関わりたくないような…微妙な感じ今は。







まぁね、もう少し様子を見ていかないといけませんね・・・(;´Д`)





頑張ります…

×

非ログインユーザーとして返信する