青空希望

九州在住!
日常を綴っている日記的なものかな(^^♪りっちゃんとの日々よ!友達募集中!

衝撃Σ(-∀-;)からの幸せ時間

早速ですが、デートの続きを( ´∀`)/~~










回転寿司を食べ終わり、ルンルンでショッピングモールに戻りました(笑)




そうだ!靴下ほしいなー





あっ(о´∀`о)もしかして2回にGUある?(笑)


エスカレーターを登りすぐGU(^_^)v






あはー面白い!こんなにTシャツあるんだねー









しかも、安いな♪





仕事できるTシャツ買おうかな!




ただのTシャツより面白いやつがいいなー

ってわけでこれを!






スーパーマン(笑)








これは笑える(笑)








そして、りっちゃんとGUにて笑いのツボへと導かれていくのです!






りっちゃんがこれ買おうかなー?っていってたTシャツを先に私が持ち、色違いをしれーっと手に持つ(笑)





りっちゃん『買うの?(笑)』







「一緒がいいの!」



りっちゃんが笑ってる(笑)

それがまた幸せです!








よしっ、レジにいこうか!

あっちだねー







トコトコ…







あっ、靴下あるよーってりっちゃん。






おぉ!安い♪




ここで買おうかな。






選んでいると後ろにディズニーのパジャマが!




あーこれいいねー何色がいい?


りっちゃん『これかなー』

紺色のパジャマ♪可愛い(*≧з≦)





私は紺色!だけど、色違いでここは着たいなーなんて思ったのは内緒(笑)







そして、ここにも靴下ある!

ってディズニーの靴下を見て、これがいいヾ(´ー`)ノと私は即決した!





そのあと、裏に回るとこれまたいいパジャマが!


でも、それよりなにより釘付けになったのがステテコじゃないけど、寝るときに着そうな短めなズボン。タオル生地というかなんというか…




それがまた柄がね(笑)




最初に見つけたのが、オレンジのサボテン柄(笑)



りっちゃんに奨めてみる!




えーこの柄?(笑)なんて笑ってるけど、まんざらでもなさそう。






そのサボテンのしたにあったのがザリガニの柄!グレーの。







あっ、正確にはザリガニじゃなくてロブスターだったみたい(笑)




じーっとりっちゃんが吟味して、ロブスターに決定(’-’*)♪





私は不意にそれをレジに持っていってお金を払うのかーと思うと笑いが出てきて(笑)





ひたすら私が笑ってるからりっちゃんも笑ってた(笑)






そして、いざレジへ



と思ったらりっちゃんUターン










靴下破けてたらしくて、もう一度靴下を見に行きました。

  







てっきり私はロブスターの短パンだけじゃ恥ずかしいから靴下も買うのか?(笑)なんてねー






そんなわけないよね(笑)





レジにいくと女性店員さんがすでに接客中。



私はここで待て!みたいなのが床に貼ってあったから綺麗に足を揃えてそこで待ってました(笑)りっちゃんに後ろにならんでーとか言いながら(笑)





そしたら、他の店員さんがやって来て、


私をレジへ




『お待ちいただき、ありがとうございます』








(о´∀`о)



なんか、嬉しくなる言葉。








清算を終わらせりっちゃんと合流すると…





接客いいわー(^_^)v

好印象だわーって!








私と同じように

『お待ちいただきありがとうございます』

に感動していた。





こういう接客がしたい!とりっちゃんは意気込んでいました。




そんなに待ってないけど、

「お待たせしました」

ではなくて、

『お待ちいただきありがとうございます』

であったことに気分を悪くする人は早々いないと思った。






りっちゃんは言ってみようかな(’-’*)♪って楽しそうだった。





そしてね、りっちゃんが欲しいといっていたズボンがあるユニクロへ





欲しいズボンが少し値が張るので迷っていたけど、購入していましたよ♪

新しいズボンで元気に働いてね( ´∀`)/~~







で、帰る直前の話に飛びますが…





りっちゃんは裾直しをしなかった。

それが気になって聞いてみた。


「裾直しはしなくてよかったの?」





りっちゃん『裾直しをしたことないよ?』



ん?

足が長い宣言か!?(笑)






りっちゃん『裾直しってなに?くらいよ!』




自慢じゃなー(笑)






りっちゃんは笑いながら言ってますがね(’-’*)♪







柚子「私は裾直しをしないとダメなのにー」

 


  


足が短い!ついでに指も短い(笑)





そんな自慢をする我が彼女りっちゃんです!






でも、こんな自慢をする彼女ですが実は真面目すぎるくらい真面目です!





飲んだあとのジュースを、氷をちゃんと捨ててカップを捨てます!

真面目でしょ?(笑)




自慢も私が言わせたようなものだしね(笑)






あーまたこんなに長くなった(笑)





もう少しあるんですけどね(笑)




また次でいいですかね?(笑)






ではでは(о´∀`о)

×

非ログインユーザーとして返信する