青空希望

九州在住!
日常を綴っている日記的なものかな(^^♪りっちゃんとの日々よ!友達募集中!

好きなものと大切な人

こんばんは!



ちょっと疲れてて8日にりっちゃんと出掛けたときのことを書くのが遅れました。




8日は隣の県に高速で遊びにいくから、ゆっくりでいいね!ってりっちゃんがいうから10時30分に待ち合わせたが…




9時過ぎにLINEが『おはよー(*´-`)』ってりっちゃんから。






…嫌な予感がする(笑)
















当たりです!








朝からめまいと頭痛で…薬飲んだけど11時に遅らせてもいい?だそうで。




まぁドタキャンよりいいかなーってことでオッケー♪しましたよ!!!













なんとか11時にりっちゃん来てくれて出発。


高速乗りました…『風邪強くて運転しにくい』

マイナスなことを言っております…






ダメかなー?帰るかなー?とか私は考えておりました!








でも、目的地につくと隣の車のなかに犬がいました!お利口に待っています。





私は動物苦手ですが、りっちゃんは大好きですヘ(≧▽≦ヘ)♪







り「あらー(о´∀`о)お利口に乗ってるねー」









おっ!少し回復したか?








12時を越えていて今お昼食べに行くと、混んでるだろうなーってことで、私が見たい!ものを先に見に行ってくれることに。










1/13まで熊本県のサクラマチクマモトというショッピングモールのお隣の、熊本城ホールでアクアリウム展が行われておりそちらにお邪魔しました!





行きたい!といっても、なかなか都合が合わなかったため終わるギリギリに行くことになりました。



何年か前に福岡県の博多で同じようにやっていたのは友達と見に行きましたが、人が多過ぎて一列に並んでまっすぐお進みください状態。






さっさと退散しましたよー









しかし、今回は!




人はいたけど広い空間だったのでゆっくり見ることができました。








そして私が気に入ったのが、金魚よりもその下の木枠!組子と呼ばれる技法でしょう(笑)







大好きなのです(^_^)/□☆□\(^_^)





ガラスの江戸切子とかも好きすぎて、おばあちゃんたちのように長時間見つめています!









天井にも金魚( ・∇・)



幸せ!










この魚はピンポンパールという金魚でりっちゃんのお気に入りです♪ヽ(´▽`)/










こうやって一種類ずつ水槽にはいっている。

可愛すぎる!!!!










同じ場所にいても水槽の色が変わると雰囲気も変わりますね♪





こんな水槽もあるという素敵空間!









幸せすぎます(о´∀`о)








そして、満足した柚子はりっちゃんと空腹を満たすためにお店を探していますが…

まだそこまで胃は回復していないりっちゃんは肉は無理( TДT)魚なら…ってことで、お寿司でいかが?

的な感じで。






回らないお寿司やさんのランチを食べました!

熊本県に何軒かあるお店でしたが美味しかったです。でも、りっちゃんの福岡県一番のお寿司は、他のお店です。少し高めの東北の回転寿司のお店が市内にございますのでそちらがイチオシです。








ご飯を食べたらショッピングモール探索!







近所では見かけないお店がたくさんでたのしい!


屋上庭園?みたいなとこにこのかたがいらっしゃいました。






はい、くまモンさん!

大きかったー写真にギリギリおさまりました(笑)







しかし、本屋さんがない!

ってことで、近くの商店街をブラブラ(о´∀`о)






全然知らないとこなのでどんなお店があるかワクワクしながらお散歩!





あっ!あのお店!ってなるとすぐ入り込む二人。



アジア雑貨のお店で、臭いが(;_;)ってなってすぐ、退散してみたり…


地元にもあるドンキホーテで四階まであることに驚いたり(笑)





知らない土地で気ままにお散歩することはとても楽しかったです♪ヽ(´▽`)/

りっちゃんとまたこんな風にお散歩したいねーって話しました!







お昼を過ぎてからはりっちゃんの体調も回復して楽しんでもらえて私は嬉しいです!







恋人時代より遊ぶ頻度も減りましたが、今の関係の方がお互いに好きなことをして貴重な時間を共有することができるのでより幸せな時を過ごせています。











仕事が終わってYouTubeやDVDに癒される日々は、私にとっては必要不可欠だったようですね( ・∇・)






仕事も少しずつ充実していってる感じがしますし、自分の時間を満喫することで心が広くなるのかもしれませんね!






これからもりっちゃんとは楽しい時間を過ごしていけるように私も努力していきます!





またお出掛けしたらご報告します♪ヽ(´▽`)/

×

非ログインユーザーとして返信する