青空希望

九州在住!
日常を綴っている日記的なものかな(^^♪りっちゃんとの日々よ!友達募集中!

昨日のこと♪

こんにちは!


仕事を早々に切り上げ実家に帰宅しました☆

今日は歳の離れた妹の誕生日なのでお祝いします!!!!!
おめでとう。




しかしながら、金欠なのでプレゼントがお菓子。まぁまだそれでも通用するお年ですのでいいことにしました。ゲームソフト欲しかった...とか言われちゃうんでしょうが、仕方ない!!



とりあえずプレゼントは隠しておきました!!夜のお楽しみです。





さて、昨日のたぁちゃん家訪問は出だしからぐだぐだ。
お家についてインターホンを押しても反応なし!電話してもでない!
再びインターホンでもでない。
日にちを間違えたのかと思ってしまった柚子は、とりあえず電話に出ていただけるまで近くの公園で待機です。公園では、小さな子供がお母さんと追いかけっこしてたり、部活の練習で真剣に走っている高校生がいたり、のんびりと時が流れていました。





しかし、たぁちゃんは電話にでない。
やっぱり今日ではなかったのか?日にちミスか?
いやいや、たぁちゃん電話までして確認してたのに、日にちミスってわけではない。





ちょっと凹みだす柚子は、しばらく電話せずぼーっとしていたのでした。
そろそろいけるだろう!!!←なぜ 笑
っと思いいざ電話。出たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!




たぁちゃん「はい!!!!!!!・・・・・・ごめーん、目覚まし止めて寝てた。今どこ?」



生きていました。よかったです・・・ちょっと部屋で死んでいるのでは?と思っていました。笑



電話に出たので、いざお家へ!


めっちゃ謝ってきましたが、私にはそこまで問題ではなかったので気にしていません。




って思っていたら、急にたぁちゃん出かけようとしています。
柚子「どこ行くの?一緒に行こうか?」
たぁちゃん「いやいや、ゆっくりしてて。テレビ見て待ってて!!!!」




えーっと、テレビ見て待ってましたよ。
懐かしき忍たまらん太郎を見て!!!その後はニュースを見て、一人ぼっち他人の家を満喫しました。




早く帰ってこーい。
と、帰ってきたたぁちゃんの手には何やら袋。デパ地下の惣菜がはいっていました。


どうやら本当は自分で料理するつもりが寝過ごしたので買ってきたそうです!


柚子の念願通りパスタもありました★★★


おいしく惣菜をいただきお酒も入って、少しずつ眠くなってくる柚子。
対してさっきまで熟睡していたたぁちゃんは元気一杯!!!
この夜行性が!!!!!!!!!!!




元気になっているたぁちゃんはどんどん近づいてきます。
ぴったりマークされた私は、気づいたらそこにいたたぁちゃんに向かって
柚子「近い」



えーっと、付き合っていて近づいてきて・・・ってなればイチャイチャするもんですかね?

申し訳ない、その発想がその時なくて。



それでもメゲナイたぁちゃんはさらに接近して、おっっ、これはキスか!?
と、思っていたらピンポーン。
なんとタイミングが良い!!!!・・・いや悪い。




お荷物が届きました。


その後はそんな雰囲気もなく終了。
私が眠いのと次の日が早いので就寝タイムに突入。




たぁちゃんは元気一杯で、パソコンを開いてなにやら作業が始まった。
きっとお仕事のことでしょうな~




さぁ、眠りにつこうか!!!ってときに、パソコンをもってベットにはいってきたたぁちゃんは、隣に来てカタカタ・・・カタカタ・・・・カタカタ・・・・・・カタカタ五月蝿い!!!

チラッとたぁちゃんを見上げ、腕をたたく。たたく、たたく。



五月蝿いと気づいたのか、たぁちゃん動画を見始めました。とてつもなく小さな音で。



私はいち早く眠りにつきたいのに、たぁちゃんが邪魔します。
やめろっての!!!!!!



おおおおおおっと、汚い言葉を使ってしまった・・・。



でもまぁ、たぁちゃんが隣にいることで温かくて心地よく眠れました。




朝起きたらたぁちゃんがいません。ソファーで寝ているのか?
っと思ったら、主婦の鑑のように朝ごはんをせっせと準備してくれていて、二人でおいしくいただきました。ありがとうね~



お昼ごはんがない~買わないと、といっていると
「これしかない」とたぁちゃんが多分握ったであろうおにぎりが。
ありがたく頂戴してお昼に食べました!!!!!





夕方から朝まで本当にお世話になりました。


キスは出来なくてたぁちゃんにとっては残念だったでしょうが、楽しかった!!!!!





今日はとてつもなく長々と綴ってしまい申し訳ない。読んでくださいました方には感謝しています。










にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する