青空希望

九州在住!
日常を綴っている日記的なものかな(^^♪りっちゃんとの日々よ!友達募集中!

○○を治す薬があれば

こんばんは(о´∀`о)







最近は仕事もやる気がでない。

やらなきゃ!早く帰りたい!


そんな風に思うのに、一人で空回りしてる感じが否めない。


結局全員参加の気合いがないと終わらない!





生産性の向上









海外から来てる実習生に意味を聞かれて、単純明快で分かりやすく説明するにはーと思った答えが!







『もっとがんばれ!』ってことよ!!




だった(笑)











自分自身では『生産性の向上=一人一人の技術の向上』

もしくは『生産性の向上=意識の向上』




だと思っています。






一人一人が目標意識をもって取り組めば、自ずと結果は現れると思う!現状○秒かかっているものを3秒でも縮められたら、1分に換算すると何個か多く作れる。それが6名いたら?

でも、そこだけが向上しても仕方ない。

そうなるとそれを受けとるがわも技術をあげていかないと追い付かなくなる。

だから、技術の向上も必要。



それに加えて、支える力が必要となるだろうなー

たとえ、技術の向上があっても人間は疲れてくるもの。他の人の支えがあってスムーズに進むようにしていかなければならない。



チームワークというものがあればいいが、現状では派閥によって口もきかないという有り様。こんなんじゃ、駄目だが打開策が見いだせないので現状維持になっている。




はたして、定時で帰れる日はやって来るのだろうか(笑)





っとまぁ、重たい話になってしまったけどρ(・・、)




タイトルにもある通り、私には治したいものがある。小さい頃からこれが治ればと何百回、何千回と思い治す努力をして来たが治らないもの。









それは…












動物嫌い












人間以外の生き物が恐怖でならない。






犬も猫も鳥も虫も…





友達の家にいる室内犬のマルチーズやプードルなら時間の経過と共に慣れて触れるまでになる。


しかし、猫がどうも無理。

鳥は雀ですら動揺する(笑)






でも、ヤギに餌やったことある!

強制的だったけど(笑)




猿や熊に餌をやったことある!

投げ込むだけだけど(笑)




動物が苦手なのに、将来なりたいものは?と聞かれてずっとイルカの調教師と答えていた(笑)しかし、イルカの調教師になるには専門学校にいかなきゃいけなくて、そこでは犬やブタとかに触れる時間があってりしてそれが無理で結局諦めた。

せめて、海洋生物に携わる仕事に!と思ったが、ようはイルカやシャチ、クジラ、魚以外は無理なのでペンギンやアザラシとかは無理!海洋生物ですよね?そういうのも。

あー、無理ですわ(。´Д⊂)

ってなわけで、すべてを諦め違う道へ(о´∀`о)










りっちゃんとも本当は行きたい動物園。

触れあわなければライオンとかフラミンゴとかマジで見てるの好きなんだけど…





無理してない?と言われるし(。´Д⊂)








りっちゃんの好きなカンガルーが実家の近所に、触れあえる場所があって!

そこには公園もあって花も咲いてて、お弁当をもって遠足なんかも行ける場所で。サイクリングもできて…







行こうね♪

って言ってたと思ったけど…




他の人といくとりっちゃんはいったのよ!







動物が嫌いな私といっても仕方ないよねρ(・・、)さわれないし、カンガルーのいる場所に一緒にいってあげられないんだもん!





つくづく思う…














なんで動物嫌いなんだろう私…








マジでどんよりした気持ちになって涙が出てくるよ(笑)







でも、まぁりっちゃんが仲良しな人と行きたいと思うところならそれでいいんだけどね(^-^)v




明日は忘れるために飲み会で飲んでこよう!











あーもー(# ̄З ̄)

動物嫌いを治す薬を開発してくれー!!!







もしくは人間以外存在しない世界になれー(笑)












落ち着かないので、曇ってる空を見ながら少し散歩する柚子でした(笑)








こんな私が彼女で申し訳ないρ(・・、)

×

非ログインユーザーとして返信する