青空希望

九州在住!
日常を綴っている日記的なものかな(^^♪りっちゃんとの日々よ!友達募集中!

挑戦終了

こんばんはヘ(≧▽≦ヘ)♪



そして、おひさしぶりです!
















しばらくの間、あることへの挑戦のため出掛けることも遊びにいくこともしていませんでした。





2020年に入ってすぐのこと、同僚に誘われて行った占い。そこで言われたことになぜか普通に影響されて…やっぱりやってみたいことならやってみるかな♪と思って30も越えたいい大人が国家試験に挑戦してみました。










正直試験一ヶ月前くらいまで手応えなく理解力にも乏しくて、本当にこのまま勉強してて合格するのかね?と思っていました。














しかしながら、私には強力なアイテムがある。
















日々お世話になっているYouTubeという強み(●^o^●)











いやー本当に普通の通信とかより私にはこれが必要だったのか(*´-`)ってくらいマッチした試験対策動画がありまして!




すごく分かりやすくて、その人の動画を片っ端から見て、何度も何度も聞いて理解して過去問といて、また暇さえあれば動画を見て…

いっていることが理解できるようになると、なんだよその例え…って突っ込みながら楽しんで見ている自分がいて…本当に勉強が楽しくて仕方ない感じでした。









大体9ヶ月くらいかな?あったけど、最初の6ヶ月は正直週に10時間も勉強したらものすごく勉強した感じがしていたけれど、直近の3ヶ月は週に20時間勉強していて、試験前日は落ち着かなくて11時間勉強してて(笑)





当日も朝からあれどうだっけ?って朝四時からトイレに目覚めたタイミングで思ってしまって、そこから参考書広げて読み出したりして…





いやーなんか充実した日々だったな( ・∇・)






なので、今することがなくなってなにして過ごすか悩んでいる最中です(笑)











私、柚子が受けた国家試験は!



















宅地建物取引士です!いわゆる宅建ってやつですわ(。>д<)











自己採点では大丈夫かなって感じだけど、マークシートで全部一個ずつずれてたらアウト(笑)













試験が終わった瞬間、こりゃだめかもなーって落ち込みながらどんよーり帰った記憶があります。










でも、そうはいっても気になって速報で答え確認してみて、自己採点してあらビックリ!






ほとんど間違ってないじゃん!










これはいけたかもなと思って、両親やりっちゃんにもいけたかも報告(笑)











本当に合格してるかはさておき、一段落したので、家族と出掛ける約束も、冬に控えるあることも乗り越えられる気がします。









でもまぁ、一段落したらりっちゃんと遊ぶってことになっているので今月末くらいには遊びにいくよヘ(≧▽≦ヘ)♪








仲良しにはかわりないけど、もう完全に友達になってて、万が一にもりっちゃんが誰かと付き合っててもきっと平気になったな(●^o^●)







性的な目で見なくなったってのがまぁ一番かな!







かといって、私に他に好きな人がいるとかでもないけどね!私はなかなか人をす気になれないのでね…









スパンとしては三年に一回恋をするかしないかってとこ…







もういい歳だしあんまりチャラチャラもできないけどね(笑)






人肌恋しい季節がきますが、皆様はいかがお過ごしですか?





今年も寂しい冬がやってくる柚子でしたm(._.)m

×

非ログインユーザーとして返信する