青空希望

九州在住!
日常を綴っている日記的なものかな(^^♪りっちゃんとの日々よ!友達募集中!

店長さんありがとう

うん…今回の内容は個人的に感謝した気持ちを綴ったものです。




私は店長さんのたぁちゃんを思う気持ちが恋人とも違うけど、特別なもんだろうなーと思いました(。´Д⊂)


二人は高校生の時から友達で、大学も職場も最初は違ったのにずっと関係は続いて今に至る。長年側で見てきた仲なので、ちょっとした変化にも気がつくらしい。





たぁちゃんが凹んだとき悩んだとき、これは仕事のことだけではなくプライベートも含めて今日なんかちがうなーと感じとるらしい。たぁちゃんはあまり気がつかない(笑)らしいよー





私がしつこくたぁちゃんと友達がkissしたのをネチネチと書きました(笑)

実は映画館で急にもうkissしないって言うまで悩んでいたらしい。




私は特に責めてはいませんが、多分いやな顔をしたのかな?

それともショックであんまり話さなくなったことに気づいたのか、たぁちゃんはkissしたことでフラれて捨てられると考えたらしくて…


職場でも元気がなかったそうです。



でも、店長さんが聞いても答えず「別に」とだけ言うから店長さんがキレた(笑)






店長「あんたがそんなんじゃ働きにくい。ウジウジ考えるくらいなら私に言ってスッキリしたらいいじゃない!解決しなくても気が楽になることもある。今話さないなら今ここにあんたの彼女(これ柚子のこと)呼んではっきりさせるよ?」





店長さんは既に私とたぁちゃんに何かあったと悟っていたらしくてこのように畳み掛けたらしい。





そしたら、沢尻エリカばりの「別に」から一転、ちゃんと話してくれたと店長さん。





そこで店長さんが下した判断は、【彼女が特別なら他とkissするのはやめな】

例え仲良しでもそれは他人から見たらおかしなことかもしれないとまで伝えたらしい。






私、店長さんのこと尊敬してました。




たぁちゃんを見守る視線が恐ろしく優しくて、謙虚で助言は的確で、ちょっとサバサバし過ぎて怖いこともあるけど、根が真面目で仕事もそつなくこなす。





私の憧れでもあります。

でも、恋愛感情はありません。

それは、店長さんも私にたいして同じ、恋愛感情はない。





どちらかといえばたぁちゃんにあるのでは?と思っていたこともある。




でもでもでも、たぁちゃんとは決して恋愛ごとはしないといっていた店長さん\(^.^)/

それはこれからもたぁちゃんの側にいて、一緒に働きたいからということでした。






私が小さい人間で、たぁちゃんの行動を大きな心で受け止めてあげられなかったそのことをフォローしてくれて仲良しにしてくれて感謝しています。



店長さんのお力で今のたぁちゃんがいて私がいる。





何があっても店長さんの存在は必要で…

私はこの人が側にいてくれないとたぁちゃんはここまで成長していなかっただろうと感じています。





今回の件もそうですが、今までありがとうございます。そして、これからもたぁちゃんの側にいてあげてください。



私とどこまでたぁちゃんが一緒にいようと、別れてしまおうと店長さんは側にいてあげてください。




これからもたぁちゃんのこと近くで見守ってください。






こんなに誰かが必要だと思ったことはなかった柚子ですが、初めての感情を持てて良かったです。





にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する