青空希望

九州在住!
日常を綴っている日記的なものかな(^^♪りっちゃんとの日々よ!友達募集中!

辛抱すべきとき

疲れたのです…

仕事の疲れや嫌なことは彼女が癒してくれる。すごく支えてくれる彼女に感謝がいっぱいです《*≧∀≦》




彼女がくれたブレスレットを眺めて癒され、涙が出ても頑張らなきゃ!と思える。





上に立つ人間は感情に流され言葉に出すべきではない。私が今までの仕事経験から学んだこと。言ってることが確かでも、感情的に言葉を口にすれば相手に本意が伝わらない。

私の指導をしてくれる上司は、決して感情的に言わない。でも、ガツン!と言えない。

相手は傷つかない代わりに心に響かないこともある。

上司の上司!上には上の立場の人がいる。そのお偉い上司の方はぶっきらぼうな言葉を発するが、仕事はちゃんとする!間違ったことは言わない。ただ、感情的になりやすく恐怖さえ感じる。



怒鳴られれば人は萎縮する。

返せる言葉は「はい」「わかります」くらいかな?


人の頑張りを無にはしないはず!



出来ないことが出来るようになれば認めてくれるかな?



少しずつでも認められるようにこれからも頑張らなきゃいけない。

頑張れると思う。



いつも応援してくれる人が傍にいるから!



不安になった。

それは嘘ではないけど、せっかく雇ってもらえた場所だし頑張りたい!!!





頑張ろう(´;ω;`)

×

非ログインユーザーとして返信する