青空希望

九州在住!
日常を綴っている日記的なものかな(^^♪りっちゃんとの日々よ!友達募集中!

ごめんね高校生よ

凄く楽しい毎日を過ごしております柚子ですこんばんは(//∇//)



本日仕事から帰っておりました。

向かいからヨロヨロとおぼつかない足取りのお爺さんが歩いてきました。



私は向かいから歩いていたけど、後ろから自転車が!!狭い歩道だし止まって待とうと思って止まりました。


自転車が通った瞬間ヨロヨロお爺さんにちょっとぶつかりお爺さんが倒れてしまったのです。


でも、自転車の高校生がスルーして通りすぎようとしました。いつもなら見て見ぬふりだけど、目の前で起きた出来事でこのままではいかん!と思ってしまったので…



「ちょっと待たんかぃ!!」



大声で呼び止めてしまったのです(´-ω-`)



止まった高校生恐る恐る振りかえる、



「なんかしてとは思わんが、謝るくらいはできるだろ」



叫んでしまった…




私が怖かったのかな?(笑)

高校生が自転車を止めて「すみませんでした」




私にじゃないって!



高校生がお爺さんに「すみませんでした」

と謝って去っていったのです。




お爺さんね、私が「ちょっと待たんかぃ」って叫んだからビックリしてたのよ(*´∀`)



すみません!大声だして(笑)



その後、お爺さんと別れて本屋さんへ





するとそこには、先程の高校生(゜ロ゜;ノ)ノ




これは見なかったことに…あー高校生に気づかれてしまったのねー




さっき大声だしてしまったし謝っておこう。

人を叱るとき感情的になっては伝わらない、私はそう教わった。

学校でも親にも!!!




先程は大声で感情的になってしまった、よくないな( ノД`)…



「さっきは大声だしてごめんね、気にしないでね」





高校生が返事して一礼してくれるものだから、まわりは何事かと思うよね?



私は恥ずかしいのよ、そんなに他の人に見られるのは。




でも、なんかこんなこと年を取ったから出来ること!!!



もっと若ければ言わない、いや、言えない




私も年取ったなー(笑)




お爺さんがお礼にってお金くれようとした。いらんいらん、謝ってもらっただけだし!




私がいらないと断るとあめ玉2つくれた(笑)




でも、それは嬉しかった(*´∀`)




おわり

×

非ログインユーザーとして返信する