青空希望

九州在住!
日常を綴っている日記的なものかな(^^♪りっちゃんとの日々よ!友達募集中!

脅威の治癒力

こんばんは(’-’*)♪





痛手をおった人差し指!

なぜか経過を毎日写メ(笑)




りっちゃんに送りつけていますヾ(´ー`)ノ











嫌がることのないりっちゃんに送る!

昨日までは赤くてえ!?な感じだったけど、本日は既に治りかけてる(笑)




1日目↓








2日目↓



3日目↓






そして、本日










赤くて痛々しく見えていても、痛いとおもうのは強く押したときくらいかな?












人ってすごいね…

打ち身も気づくと治ってて!







なんだか、からだの表面は怪我しても治るけど…




心ってモヤモヤするといつまでも解消されないものですね(>_<)



ここからはりっちゃんは関係ないんですけどね…








長くなるかも( ´∀`)/~~


ひとが集まれば十人十色というくらい、さまざまな考え方があって勿論自分と正反対な人もいます。

それは構わないのですが、仕事において効率を重視するとどう考えても非効率なやり方をしていると感じてしまいます。そのために効率が下がり残業(__)

べつにその一人や二人が非効率だから残業ってわけではないけど、非効率なやり方を上司から命じられてまとめる役となっているリーダーがやると…回りが従わないといけなくなり、結果的に全員が非効率なやり方を強制され残業。

結局効率重視の人間がしゃしゃりでると、「嫌がらせされる」とか変に解釈して言いふらす。




私の勝手な解釈だが、リーダーに任命された人っておばあちゃんなんだよね。だから、ズバズバものを言う。若い人間はおばあちゃんたちが主のように思えて逆らうことはしない。

仕事ができるからというより、人にものがいえる!それが決め手なんだろうなと思った。



実際、準備するのが早いとか気が利くとか作業が早いとかリーダーには一切ない(笑)



指示する能力はあるだろう。

それだけでいいかなーとも思うけど、作業が早くないと他のひとが暇をする場面があるから成長してほしいが、言った通りおばあちゃんなので体が早く動かない…


重要なポジションからは外れて、そこが得意なひとに任せてもらった方がいい!

そうでないといつまでたっても非効率的だからρ(・・、)




まぁほら今や会社と言えば、会社直雇用のパートと派遣が存在するわけで…



パートはおばあちゃんか主婦



派遣は20代からいて結構若い。

そして、よく動く(笑)



だからかな?

おばあちゃんたちは動かない。





若い上司は何度も注意しているが(お金をもらってる以上動け!)、おばあちゃんたちの動きは一向に向上しない。



たまに思う。



派遣とパートを分けて作業させてほしいと!








ついでにリーダーが必要ない!とも。






最近口を開けば愚痴ばかりで自分でも嫌になるから、仕事のことについては話さないようにしてる。




まぁ、仲良くしてる?人にもイライラがつのっているから…困ったものだわ(>_<)




生理的に話し方、声が受け付けないひとがいるのだがねーその人が、私が仲良くしてる人にべったりで…邪魔してくるんだよねρ(・・、)

私の思い違い?嫉妬??(笑)

だとしても、金魚のふんのようにその人と一緒にいたがる。



多分私と合わない!

私がイライラしてるのを知っているからか、私にはそこまで話しかけてこない。私も必要以上には話さないかな…




でも、仲良くしてる人に迷惑がかかるから金魚のふんだと思っていても突き放したりはしない。鬱陶しい奴だと感じている時点で、自分自身が器の小さい人間なんだと実感するが生理的に無理な場合どうにも大きな心でみれない。




つい口から出てしまいそうになる言葉を、グッと飲み込む…




決して言ってはならない言葉を日々飲み込む。




病んでいるのかな?私







少し毎日の仕事に疲れているのかもしれない。仕事が終わるとロッカーで座り込んでしばらくたてないくらい疲れているみたいだからね(笑)毎日120%で働いてますから(笑)




明日は

イライラせずに順調に進みますようにヾ(´ー`)ノ





長々とすみません…


ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する