青空希望

九州在住!
日常を綴っている日記的なものかな(^^♪りっちゃんとの日々よ!友達募集中!

自粛にて引きこもり…皆なにしてる!?

こんばんはヘ(≧▽≦ヘ)♪



コロナで自粛しろっていうから、マジに生活に必要なスーパーへの買い物もそこそこに引きこもっている今日この頃。




皆様、いかがお過ごしでしょうか?





仕事の都合上出勤せざるおえませんが、コロナの影響で会社もかなり厳しいようです。

しかしながら、需要はあるようでしてつぶれはしない程度に売り上げはあるようですね…





私は仕事にいくのが今MAXで嫌になっています(笑)

正直コロナでなければ転職していましたが、さすがに今は無理なので残っています。仕事があるだけマシだと思いますしね(。>д<)






そして、国家資格取得に向けた勉強は進んでおります。仕事にいくより勉強していたい!

初めてでーす、こんなこと!笑


勉強してて、こんなにワクワクしたの初めてでーす!!!学生の頃はなぜ勉強するのかさえ分からずイライラしながらしていましたが、好きなことについてはこんなにも楽しいとは(о´∀`о)






そして、自粛にて引きこもりなので通販が活躍しています!

っていっても買いまくるとかはないけど…

定期的に宅配業者のひとがやってくる柚子宅。



本日も待っていたものが来ました…



が、在庫ありになっていたので購入したら『申し訳ありません、ひとつの商品が急遽在庫切れとなり予約品となりました。つきましては、入り次第発送します。予定は1ヶ月以内の入荷です』だそうで…




一番必要なものがまだない状態です…


部屋の模様替えしたかったのに…

部屋の荷物が増え、どうにか収納スペース確保しなければと購入したらこれだよ!



しかも、それがないと話にならないものが品切かよ( TДT)そりゃないよ…





それがくるまで模様替えは中断でーす(笑)









まぁ、どこにもいけないし待ちますけどね!











家にいる時間が増えたので料理も沢山します!っていっても、おつまみみたいな夜ご飯がメインですけどね( ・∇・)







やさいが必須!そして肉!





炭水化物を夜食べなくなって少しだけ…ほんの…

ほんの少しだけ体重が落ちました!



多分筋肉も落ちていますね(;_;)











YouTubeを再び見る時間が増え、なにか面白いものは…

と検索していると、方言で話す犬の動画が!

自粛を題材にものすごく笑わされました!

職場のおばあちゃんたちの話し方そのもので…




同じところで毎回笑う私って…(笑)




気に入りすぎて自分の家族にも送りつけてあげました!

そっちはそんな話し方するんだ(о´∀`о)って妹が爆笑してくれました。







りっちゃんのそばにいたくて引っ越してきた今の家。


ちいきがかわれば言葉も変わる。理解するのに時間がかかりました…今はもう4年弱住んでいるので聞き取れます(●^o^●)








更新頻度は低いですが、何かあればゆっくり更新していきます。よければ読んでくださいませ!

×

非ログインユーザーとして返信する