青空希望

九州在住!
日常を綴っている日記的なものかな(^^♪りっちゃんとの日々よ!友達募集中!

求めて…

こんばんは(о´∀`о)



今日は自粛は解除されたけど県外はまだかなと思って県内にあるある場所へドライブをかねて早朝からお出かけして参りました!




















もちろん一人ですが…なにか?(笑)
















いや、一人の方が楽ってだけだし…強がってないし…楽しいよ?(笑)
















少々寂しいこともある(笑)
















しかしながら、りっちゃんはここにはついてこないだろう、早朝の朝焼けが好きな私のお出かけに付き合ってくれるお友だちもいませんのでね(笑)






四時に起きてお出かけします?皆さん










『明日ひま?ちょっと朝四時半からドライブいかない?』って誘われていく?




いかないよね( TДT)

普通ね…













今はほら夏なのかな?梅雨ですけどきっと!




太陽が上るのが早いですから、それに合わせて朝焼けを見るために出掛けるから必然的に早くなるよね♪ヽ(´▽`)/













本日お伺いしましたのは、秋にも行ったのですが福岡県の英彦山(●^o^●)








知ってる方は知ってる!知らない方は知らない!そんな山です。


福岡県内の小中高校に通った方は意外と行ってるのでは?





英彦山にある青年のいえと言われる宿泊施設♪






私は高校生の時研修合宿というなの強制行事に英彦山に来た!そして、一日中行進したりラジオ体操したり、山に登らされたり…





山登る日は雨でしたしね、そこだけは鮮明に覚えている!濡れてジャージのズボンが重くて二度と登山なんてしないと決めたのです(笑)




しかし、我が高校の裏には山があり、3年に2回は登山研修というものがあり、私は高校1年と2年のときに登山大好き担任とともに先陣をきって山を登らされた記憶があるなー











いや、話がそれたけど…

英彦山に何をしに行ったのかというと…欲しいものがあってヘ(≧▽≦ヘ)♪








それは2ヶ月くらい前には全く持って興味がなかったはずなのに急に欲しくてたまらなくなったこちら↓


















この柄にひかれたというかなんというか!

刺繍なので欲しかった!御朱印もしてもらって満足ですヘ(≧▽≦ヘ)♪







朝四時半くらいに家を出てのんびり向かって六時半にはついてしまって…






誰もいません!

当たり前ですけど!










どこ角度がいいか悩みまくったけどわかりませんでした。





そして、ロープーウェイにのってみました!

行きはおじいさんと二人で、帰りは一人で乗りました!





ちょっと恥ずかしかった(。>д<)












結構きれいでした!










池みたいなところにコイが沢山いましたが、餌をあげてる人もいなかったのでお腹がすいていたのか池の縁に草が生えてるところ群がってそこを吸って『ボッコン』『ボッコン』と音をたてていましたが…何かそこを吸って栄養があるものが 手にはいるのか?(笑)






御朱印帳を購入させてもらって御朱印を書いてもらってお金を払おうとしたら『購入して初回御朱印は料金はいただいておりません、ありがとうございました』ととてつもなく優しい口調で御朱印帳を渡してくれたのでホッコリしてしまいました(●^o^●)

でも、この方はこの神宮で何してる人なのかな?と思ってしまった(笑)

つなぎを着ていた…宮司さんとかでもなさそうだし誰!?

でも、この人好きよって思った!

あっ、男性でした!人間として好きだなと思った♪





結構一人できている人がいて、ボーッとしてても誰もなにあの人的な視線を送ってきませんでした(笑)




もちろん他の人は登山ですけどね(*´-`)






秋に訪れたときは紅葉してましたけど、今はとにかく緑緑緑緑緑緑♪











ある場所で一番上のところまで登って石に座ってコーヒー飲んでみました!

何でもないことなんだけど、日頃のストレスとか自分の体調のこととか考えてたら涙が出てきたりしました…



しばらくボーとしてたらどうでもよくなったりしてね♪ヽ(´▽`)/







帰りは全力で歌いながら行きと違う道を選んで帰りました!




そして、ついでに髪の毛を切りにいきまして…

スッキリしました!






たまにはお出かけしないとしんどいです(;´Д`)ハァハァ







本当は熊本県にお出かけしたいですが、もう少し我慢してコロナ危機を回避していきます!










長々とありがとうございました(●^o^●)

×

非ログインユーザーとして返信する