青空希望

九州在住!
日常を綴っている日記的なものかな(^^♪りっちゃんとの日々よ!友達募集中!

家宅侵入罪です

本日も雨…


偏頭痛マックスですm(._.)m






そして、やる気も下がる一方!


















しかし、やらなければならないことがあったので雨のなか郵便局へ



そして、書類に貼る証明写真がない…

パスポートサイズは持ち合わせていない…

なので証明写真を撮りに行った…が!











指定の顔の大きさに足りずガッカリ…






仕方なくコンビニで安く手に入れられるであろう、自分で撮影した写真で証明写真にできる機能を活用して基準をクリアした証明写真をゲットした!















そして、家に帰って玄関を開けて入ったときふと気づく…







なんかいる!

















あっ、まさか!
















行きがけに玄関先にいたあいつ!?











マジかー( TДT)












五センチくらいのカエルさん(笑)











何ではいってするかなーどうやって私の家から出したいいのか…触れない…飛んでいく…




気持ち悪い(´д`|||)













私は人間以外の動物や爬虫類が大嫌い。

カエルも無理…





なんならダンゴムシも気色悪い…







そんな人の家に侵入してくるとはなんたる侮辱!










仕方ないので傘をもって遠くから攻撃







家の奥に入っていこうとするカエル…



やめて!!!!!!!



廊下の先にはいかないで!!!!!







部屋のドアを閉めて、戦いの開始。






飛んでこられても困るし、どうやって外に出そう!




段ボールを廊下に放置していたのでうまいことそのなかに閉じ込めてしまえば段ボールごと外に出して逃がせる!




頭いい(*´-`)笑











まぁ、そう簡単にはいきませんでしたけどね。




入った!蓋閉じた…!


廊下を移動中どこからか脱出されて再び格闘。







よし入った!廊下を移動。





玄関まで持ってきて…さぁどうやってこいつを外に運ぼう…気持ち悪くてあいつが入ってる段ボールなんて持てない…



そんなこんなしてるとき蓋が開いていたのかあいつが飛び出してきて叫ぶ私。







もうこうなれば玄関のドアにこいつを張り付かせて、ドアをそーっとあけておけば雨を求めて出ていってくれるかも!







頭いい(*´-`)笑











こうして、傘を使って玄関のドアに誘導





玄関での攻防はほんとうにしんどかった( TДT)





よしっ!と思っても帰ってきちゃうから(笑)








三度目の正直とおもって、体力の限り戦った。




そして、ついにドアに張り付いた。

しかも、ちょっとしたの方。






そーっとドアを開けてもなかなか動かないあいつにしびれを切られして傘でつついた。





落ちたので急いでドアを閉める。







たぶん、追い出したヘ(≧▽≦ヘ)♪






きっと、外にいる!





二度と侵入しないでくれ!






そのあと、しばらく手が震えていた(笑)





あんな小さなカエルごときに私は震えてしまうのね…しかも!戦いを終えてから。








動物や爬虫類が好きな人ならいいけど、私の家族は母親の影響なのか、父以外動物も爬虫類も全般的にダメ。特に鳥や猫が私は受け付けない…




動物園で遠巻きに見るのは好きだけど、むやみやたらと近づいてこられるとかふれあい広場だとかいうことになると『大変申し訳ございませんが、近づくことすら出来ませんので私に興味関心を示すのはお止めください』と丁重にお断りします。




餌やりとかも大変難かしゅうございます。



投げていいならいいけど(笑)




りっちゃんは動物好きなので、猫をさわっているりっちゃんを離れてみてるのが申し訳なかったです。








なんだろうと人の家に許可なく入るのは犯罪です。

最近ではむかでもお出ましになりましたが、こちらは殺虫剤で命を奪いました。





小さな蝶もまた殺虫剤で命を奪いました。





夏は特に虫が多くて困ります…





私に近づくと命が危ないですよ?






お願いです。興味を示して家に上がり込まないでください。






よろしくお願いします(●^o^●)






虫や爬虫類にお願いしてるよ私…







最近疲れてるから精神的にも安らぎが欲しい(*´-`)

×

非ログインユーザーとして返信する