青空希望

九州在住!
日常を綴っている日記的なものかな(^^♪りっちゃんとの日々よ!友達募集中!

楽しき今

こんばんは(  ̄▽ ̄)



あんまり最近たぁちゃんと絡んでないので書く内容もないのですが、次くらいには今日のことを書きますね*

会ってきた!ってより、ちゃんとご飯を食べてほしくて押し掛けてきたっていうね!







そんな私ですが、今やっている仕事も別に嫌いではないですけど…高校生くらいまで真剣になりたいものがありました。


2つ!!!!


どっちかになれたら幸せ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

なんて考えでしたけど、親の反対と就職する職場が少ないという事実が自分の心でさえ諦める!という選択肢に至らせたのです。

本当になりたいなら頑張れよ!と思ったでしょーけど、そこまで強い気持ちではなかったんでしょーね。






親に言われて結局一度は保育士という職業に就きましたが、就職先に恵まれず結局辞めてしまいました。




それからは今の職場にいます!



私柚子がなりたかったもの…







それはイルカの調教師!

これに関しては派生して海洋生物に関われればそれでいいなーと(笑)





もうひとつは数学者!

東大にでも行くような頭があればもっと強く希望が持てたのですが、なんせ数学以外勉強が出来ない。





この2つは諦めたことですけど、趣味として引き続き楽しんでいます!



数学はたぁちゃんが怒るほど没頭してしまい寝る時間も惜しんで解いております。



テレビで海洋生物について流れていれば食い入るように見て、本屋でも明らかに専門書を買い漁り友達に引かれました。

いろんな趣味のひとがいるのですから、引かないでよ(笑)





でも、なりたかったものになれなくても楽しく生活していますから良いのです!!


きっとねー




強がりじゃないですよ?





友達も面白いひと多いし、飲み友達にも恵まれたし、とてつもなく生活は安定しています!




ふふふ(о´∀`о)





にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する