青空希望

九州在住!
日常を綴っている日記的なものかな(^^♪りっちゃんとの日々よ!友達募集中!

久々の家族時間を振り返る




懐かしの写真を載せてみました!

これは4月に家族で訪れた山口県の錦帯橋でございます( ´∀`)/~~




広島に住んでいるおばあちゃんの家に行く途中で寄らせていただきました。








とっても綺麗でしたよヾ(´ー`)ノ




んーここまで書いたし、ちょっとこのときのことを書きますかな!





4月に必死こいて四連休をとり実家に戻り、いざ広島へ




その途中で錦帯橋ね(*´ω`*)





久しぶりに一番したの妹と出かけるという両親と、一番したの妹とあんまり仲良くない真ん中の妹と一緒だったので少し気を遣いましたな(笑)




一番したの妹も体格的には大人なので、大人5人でぎゅーぎゅーの車内(笑)

肩と肩がくっついてる状態で私は後部座席の真ん中というねρ(・・、)

狭いね…





錦帯橋では久しぶりに母親と仲良く会話しながら歩く妹を、父親と上二人の姉は微笑ましく見て写メにおさめます(笑)




父親は子供がみんな女の子なのでなかなか気を遣いますよね(>_<)可哀想に!




真ん中の妹は絶讚反抗期継続中(笑)

いくつだよ!?

って言うと、「永遠の思春期だから!」だそうです。




一番下は普通に反抗期。




母親が悩んでいることは私も知っているから、離れてすんでいても頻繁に一番下の妹には連絡するよ!




なんせ不登校にまでなってしまって…

我が家系で初めてのことなので母親もどう手を打つのが正解かわからずにいるっていうね。






話を戻しますと、錦帯橋のあとおばあちゃんの家に行くとお家で焼き肉♪の準備が!




こころ行くまで…というか、そんなに食べられない!くらいの材料を食べさせられた(笑)





そして、これはなかなかマンションでは難しいことなんですが、家族が布団を並べて同じ部屋で寝る!っていうね(*´ω`*)




まぁ、父親のイビキは慣れると気にならなくなるものね(笑)




それでまぁ、二日目は朝からハードでしたなー




島根県の出雲大社におでかけしましてー

車で二時間半?くらい。



ぶっ通しで車を運転する腰の悪い父親。

申し訳ない(__)



出雲大社は真ん中の妹がどうしてもいきたい!といって実現。





これ可愛いよね(*´ω`*)








これなんとなく撮ったけど、ちょっと好き(笑)




この木は、出雲大社から少しはなれた住宅の中にたっていて、生命の木?でここに来ないと出雲大社に参る本当の意味はない!と、母親の妹の旦那様が申しておりました。











あっ、出雲大社に行く前によった場所があった!


DAIGOのお祖父さんの家

竹下元総理の家かなー?









お酒を作ってたかなー








一般開放してて、説明してくれる人がいてへーなことがいっぱい!



お酒も売ってて、買っちゃいました!

日本酒( ´∀`)/~~






あー、1つ私にとって残念なことが(笑)


そこにつばめの巣があってすごい勢いで飛んでるの。怖くて仕方なかった(笑)


でも、トイレは尋常ではなく綺麗だった(笑)







ふふ(*´ω`*)

結構満喫したおばあちゃんの家での出来事でした。







そして、思い出したことが!




出雲大社に行ったのは私は二回目なんですが、一回目は2年ほど前に友達と行ったのですが、それが4月?だったかなー



着いていったって感じだったけど、実はその2ヶ月後、着いていった私に幸せが(’-’*)♪





えー…りっちゃんと出会いました♪








他の二人はあまり良き出会いがない!今も!とのことです(笑)








また更新いたしますねーヾ(´ー`)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する