青空希望

九州在住!
日常を綴っている日記的なものかな(^^♪りっちゃんとの日々よ!友達募集中!

タッキー

こんにちは。
新しい事を始めたいと思うけど、なかなか勇気がでずにどうしたものか困惑していた柚子です...



しかしながら挑戦あるのみと思いまして、久しぶりの履歴書を要する面接にトライします!
来週ですけど。




もう少し安定した生活したいとか、お金が貯めたいとかいろいろ願望はございます。
久しぶりすぎて履歴書を書く手が震えます(笑)
字が下手になったな~と我ながら感心しました(笑)
一応書道は小さいころから習っていたので有段者ではあるのですが、成人してからというもの字を書く機会に恵まれずほとんどパソコンで入力しておりました。



転職には親にも背中をおしてもらったのですが、なんだか勇気が出ずに先延ばしにしていました。


でも最近メールをしている方から日々元気をもらい、何だかやる気をもらい、頑張ってみようとようやく本腰を入れた感じです。ありがとうございます!!!











真面目な話はここまでにして~


今日初めて「タッキー」なるあだ名を付けられました。驚きです。




私の本名(名前)の漢字がカタカナの《タ》に見えることから・・・


「ねえ、今日からタッキーって呼んでいい?」
と真顔で問いかけてくる友達。タッキーって滝沢英明では?と思いながら了承(笑)





人生初の名前と関係なくない?なあだ名を付けられた記念日です!!!!!!!





でも、やっぱり呼ばれても振り向かない私に困惑していた友達でした。
私《タ》なんて名前につかないからピンとこないからね・・・苦笑

×

非ログインユーザーとして返信する