青空希望

九州在住!
日常を綴っている日記的なものかな(^^♪りっちゃんとの日々よ!友達募集中!

なし

こんにちは!お休みなのにすることなくて、朝からひたすらに他人のブログをチェックチェックしまくっております柚子です。



何の予定もない休みはいつも寝てるか、パソコンしてるか、DVD見てるか・・・くらいしかやってないな~ご飯も適当だしね(笑)



さてはて、やることもないし・・・寝るか!?笑



って思ったけど、元同僚の大変身に皆が驚いた件について話そう!!!!



元同僚が転職することになり送別会を開催してあげた←上から目線
「申し訳ないから送別会なんていいですよ」なんていうけどさ、ほんとうは凄く嬉しかったらしい。



そこで元同僚から相談された。
「みんなに隠してた事だけど、披露しても大丈夫かな?」



ふふふ・・・あなたは知らないと思っているけど、ほぼほぼ知れ渡っているのさ!
そう、この方の趣味?で女装ってのがあって・・・それを披露してもいいかって相談。




私は皆引きはするけど大丈夫だと思っていたし、知ってる事だし平気だろうと思って否定はしなかった。そして当日、私も元同僚も最後まで仕事で送別会にぎりぎりで参加。
そうなると女装する暇がないので、送別会のお店で大変身!!!!!!





目が点になる子もいたけど、ほとんどが平気な顔して接する。
おもしろい!!!!!!私はそう思った。結構顔に特徴がある方なので、そこをどうするんだろうな~なんて思って楽しみにしていたけれど、ぱっちりお目目に目が言ってしまうのでその特徴はさほど気にもならなくなっていた。すごいね!!!!!笑





普段のその方のファッションは原色!!!スポーツブランド愛用。
だから、なんか小学生の男の子みたいだったので、女物の服装をすると・・・
普通になったな~でも相変わらず、センスが不思議だな~と感心しておりました。




自分が男性みたいな服装を好んで着るためか、女性的なピンクとかを着ていることに対して尊敬の念を持ったかな・・・笑




人にはどんな願望があるかわからない。女装といっても変身願望なので別に私は否定することもない。
逆に普段から男装しているみたいな私から見たら、いちいち普段と違うことに対して「女装」なんて名前付けなくてもいい気がする。




人がどんな服装髪型をしようと、それは単なる見た目の問題。
人柄には何も影響しないのだから、堅苦しく男は髪を短くとか女は清楚にとかいらない気がする。
理解しがたいことなのかもしれませんけどね。どこの会社にもあるでしょ?
髪型の規定、自由なところはいいんですけどね。男は髪はここまでしか伸ばしてはいけないとか。
昔髪型を超短くしたくて私は聞いた事がある「どこまでなら切っていいですか?」


まぁ一応お伺いを立ててみただけです。そして返ってきた答えが、



女に見えるくらいなら



それってどうなの?胸あるし、どんな髪型だろうと女ですけどね・・・笑




わからなかったのでそのとき女性で一番短いとされる方の髪の毛の長さくらいでとどめた。



いろいろな考えの方々が集う会社という場所では、基準があって従ってるほうが楽なのかもしれませんね!!皆さんの働く場所はいかがですか?


×

非ログインユーザーとして返信する